多摩川クルージング2

宿題その1

2日連続で朝のクルージング。今日は双眼鏡を首にかけて滑ってみた。
ちょっと滑りにくいが大丈夫。ついでに撮った写真をアップ。

滑り出し地点へ行く途中の野川。神代団地付近から。いつも工事をしている気がする。ちょうど朝日が昇ってきたところだ。だんだん暖かくなることに期待。

お気に入りの堰までやってきた。10分ぐらい滑ったところ。今日も鳥がいっぱいきている。知っている人が見るとたくさんの種類がいそうだ。双眼鏡で覗くとよく見える。黒い鵜?鴨かも。。?ほとんどそれぐらいしか見分けがつかない。ここで事件が発生!双眼鏡の覗く部分の部品。。。なんというかわからない。目とレンズの隙間を確保するための部品が、土手を落下。。。。転がっていく。。。漫画のように。。。。一番下まで行ってしまった。スケート靴を履いているので追うに追えない。仕方ない。座りながら下がる。変な人に見られているだろう。。。。

土手を降りたら降りたで視線が下がり、鳥もよく見える。

カヌーかなと思ったら、SAPのようだ。堰のお陰で湖のようになっているので、漕ぐのにはちょうどよさそうだ。ああいうのも楽しそうだ。あの上でヨガやる人もいる。いいなぁ。楽しそうだなぁ。結構バランス感覚も鍛えられそうだし、あんな景色の良さそうなところでやったら気分転換になりそうだ。