サボり癖

今日は闇練をサボりました。

今朝5:30には起きていたので、すぐに出発すれば結構な時間が取れたはずです。でもついサボってしまいました。なぜ?妻と長男が多摩動物園に行くというのです。9:00ごろ出発だというのです。8:00ぐらいには朝食ですよね。とすると、7:30帰宅では少し遅い。となると、、、色々自分で言い訳をしている。結局ですね、8:00になんか朝食を食べないわけですよ。あのときさっと行って、さっと帰ってくればできたのですよ。そんなことは、いつものことなのですよ。結局なんだかんだで動画を眺めたりしていたのです。

ただ、一ついつもと違うのは、仕事のことを考えてしまっているのです。ちょっと架橋を迎えている仕事があり、気が気ではないのです。金曜日に結構インパクトのある講演を聞いてしまい、頭から離れない。関連する本を読みたくて仕方がない、というより落ち着かないのです。これは良くない。こういうときは、何だかんかで結論もなにも出ないのです。頭の中を同じことが堂々巡りするパターン。これもわかっているのです。いっそ、練習にいってスッキリしたほうがその後のブレインストーミングにも効果的なのです。それはわかっているのです。でもサボってしまいました。

弱い人間だよな。この佳境が過ぎたら少し生活を変えたいものだ。。。。。来週はちゃんと練習をしよう。気分を変えて多摩川クルージングにいこうかなぁ。