3年前の先生に再開

今週は1度ヨガスタジオに行ってきた。

事前予約制なので、先週予約をしてあったのであるが、おそらく以前通っていたときの先生のレッスンを受けることにしてみた。

スタジオに行ってみると、入口で先生が参加者と挨拶をしていた。私の顔をみて、少し考えて、以前あったことがあるかのうような反応。自分も改めてやはりそうだったかと挨拶。

もともと仕事帰りにちょうどいい時間帯だったので、毎週顔を合わせていたのであるが、向こうも覚えていたことに少しうれしくなった。

レッスン後、帰り際にも、今月から復帰した旨を話すと、「3年前でしたよね?」とだんだん詳しく覚えていてもらったようで、いい気分になって帰ることができた。よく覚えているものだ。

レッスン自体は以前と変わらず、少し強めのレッスンで夏場だったら、汗だくだったと思われるフローのレッスン。

ヨガ復帰作戦の出だしは上々の印象になっている。